人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食

GWも後半になりましたね~。
うちは最近寝不足が続いています。。

というのも実家から戻ってからぴよが夜中に
頻繁に泣くようになってしまいました。
やっぱり帰省したことが刺激が強すぎたのかもしれないねと
話していましたがこれがきっかけで夜泣きになったらと
ちょっと不安です。。

ぴよ本人はちょっと風邪気味ですが至って元気☆
離乳食もモリモリ食べてくれます。


以前は
「離乳食が始まったら写真撮ってアップしよう♪」と
考えていましたが実際始まると忙しいしぐずられて撮影する余裕はないし
特に初期はとても載せるほどのものではなかったし(^_^;)

でも今日はたまたまぴよもぐずらなかったりちゃんと盛りつけもできたり
撮影できる余裕もあったりと色々クリアできたので載せてみます♪

まずは1回目。
離乳食_d0055898_23491138.jpg

高野豆腐のすり下ろしがゆ
カレイのミックスフルーツとろとろ煮
豆腐と大根、にんじんの味噌汁

高野豆腐は初めてでした!
すり下ろしてお粥に混ぜたこともあって難なくクリアです!









離乳食_d0055898_2355145.jpg

鶏レバーと緑黄色野菜のジャガイモ煮(BF)のそうめん和え
鶏ササミとトマト、キャベツのスープ
リンゴとサツマイモマッシュの煮物

BFは旅行用に食べられるか試しに使っていますが
味が濃いめなので他の食材を混ぜて使っています。
以前はBFなんて使わない!と思っていたけど
固さなども参考になるし、毎日のコトだし上手に
利用した方が賢いかなと今は思ってます。
(単に楽したいだけかも?!)

こうして書いてみると
作った時は「今日はまあまあ良いかも♪」なんて思ったけど
ジャガイモとサツマイモ、鶏も重なってますね~(--;)反省。。

色々な食材をバランス良く取り入れるのって難しいです。
最近は朝目が覚めた瞬間に
「今日の離乳食何にしよう??」と考えてしまいます。

幸いぴよは食べっぷりが良くてそれまでさんざんグズッていても
食べ始めると機嫌が治り、完食してくれるので作り甲斐はありますが。

さて、明日は何にしようかな。。。。。
by choco0531 | 2007-05-03 00:13 | Baby Food
<< GWのシェフ&ぴよ 帰省 >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧