人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里帰り

里帰り_d0055898_01199.jpgさて、ダーリンの実家から
自分の実家に帰ってきました。
今回は今までで一番長い
2週間近くの滞在でした。

ここしばらく環境も人も目まぐるしく変わり
落ち着かなかったのですが
ぴよもすっかり慣れて
家中を高速ハイハイで活動してます。
つかまり立ちにはすっかり慣れ、
伝い歩きも早くなってきました。

里帰り_d0055898_0103587.jpgこないだ10ヶ月になりました。
引越以来二人のばあばに離乳食を
お任せしていますが
これがまたみんなびっくりするほど
よく食べるんです!

写真では分からないかもしれませんが
量は相当あります。

ばあば達は「作り甲斐があるわ~♪」と喜んでくれていますが
将来スリムになってくれるかちょっと心配かも。。。
そして離乳食作りを休業中の私も再開できるか心配だな。。








里帰り_d0055898_0183976.jpg里帰り_d0055898_019918.jpg
実家に帰ると必ずリクエストするモノ、それは
左の写真、白和えです。まさにお袋の味!!

右は時々登場するタイの塩焼きです。
身がふっくらして適度な脂があり最高でした☆

里帰り_d0055898_0213758.jpg

そして今回はパエリヤを作ってくれました。
ここ数年母が作り始めましたが、今まで作ってもらう機会がなく
やっと今回ありつけたんです。

ちょっとおこげができてなかなか本格的な味がしました。
まだまだ母の域にはほど遠いようです~(^_^;)

他にも色々作ってくれましたが食べるのに夢中で撮り忘れました(-.-)


なかなか里帰りできないのでたまにすると
友達や親戚に会ったり出掛けたり
毎日休む暇がないままあっという間に過ぎ、
もうすぐ終わりです。

今回じいじととても相性が良いということが判明したから
じいじは特に寂しがるだろうなあ。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


引越の時涙のお別れをして以来初めて
「お隣のおばあちゃん」にも連絡してみました。
おばあちゃんも近々引越されるということだったので
色々気になることがあったりその後どうしてるかなあと
いつも思い出していました。

おばあちゃんは相変わらずお元気そうで、とても喜んでくれました。
私たちが出た後、寂しがっているおばあちゃんを心配したお孫さん達が
順番に遊びに来てくれているとのこと、安心できました。

最後にはすっかり仲良くなった母にも代わってお話してくれて
すっかり長電話になってしまいました~(^_^;)


次回はまたダーリンの実家からです♪
by choco0531 | 2007-07-07 00:48 | Mom's Table
<< ~お知らせ~ 久々のデート♪ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧