人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャーシューリベンジ!

こちらへ来た当初は友達もいなくて毎日どう過ごそうかと考えていたのに
最近はおかげで忙しく毎日充実しています。
忙しいのは良いことだと、ここ数週間毎日毎日予定を入れていたのですが
ちょっと疲れが溜まって来たなあと思ってたら、
案の定風邪を引いてしまいました。

昨日から声が出ず、今日はちょっと微熱もあったりして
一歩も外に出ていません。
あ~、せっかくの週末なのにぃ~~!!
やっぱり休みは必要ですね。
気持ちはあってもそろそろ体がついて行かなくなってきてるような気が・・・(--;)


チャーシューリベンジ!_d0055898_11115555.jpgさてさて、前回のチャーシュー
満足できなかったダーリンは
2回目に挑戦です。
肉もバラ肉に近いモノを
見つけてきました。
右写真はできあがりを切ったところ。


そして今回は豚骨ラーメン!
チャーシューリベンジ!_d0055898_1115528.jpg

器もラーメン一食分がしっかり入るモノを買ってきました。
黒なので中身が映えますね!
それで肝心の味ですが、前回よりは脂身も増えたしチャーシューらしい味に
なりました。一緒に漬け込んだ卵は予想以上に味が染みこんで
ちょっと辛かったです。


今日は塩ラーメンです。
チャーシューリベンジ!_d0055898_1121717.jpg

チャーシューは日にちが経った分味に深みが出て
今日の方が本格的な味になって美味しかったです☆
メンマが切れていたのが残念でした~。



チャーシューリベンジ!_d0055898_11244163.jpg

中華風炊き込みご飯を作ってみました。
チャーシューを作るときに使うだし汁とたれを使っています。
これがなかなか美味しくてぴよも食べられて良かったです。
残りはおにぎりにしてみんなでいただきました。

他にも余っただし汁とたれを使って餃子スープ、
中華風筑前煮を作ってみましたが、良いダシが出ていて
とっっても美味しかったです☆
(写真は撮り忘れてしまいました。。)

中華風ダシってあまり作らないので、再利用できて
とてもいいですね♪

これから寒くなるし、ラーメンがますます食べたくなりそうです。
by choco0531 | 2007-10-21 11:34 | Weekend Chef
<< SUSHI ROLL 怪獣本格化! >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧