人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LE CREUSET

先日とても仲良くしてもらっていた友達が急に日本に帰国することになり
帰っていきました。
彼女とは私が前回来たときに初めて友達になった人です。

当時の私は初海外でしかも住むことになり、右も左も分からない上に
友達も知り合いも全くいなくてハードな日々でした。

でも彼女のおかげで色々な事を教えてもらい、
おかげで楽しく過ごすことができたんです。

そして私が帰国した後もメールでやりとりし、彼女が一時帰国したときは
会ったりして、連絡は途絶えることなく、また今回近くに住むことになって
とても心強い存在でした。

ぴよのこともすごくかわいがってくれて、人見知りのぴよもなついて
最後には自分から抱っこに行くようになったほどです。

そんな大きな存在だったので帰国してしまうことを聞いたときは
軽いショックでしたが、また日本で会えることを楽しみにして・・・


そんな彼女からプレゼントをもらいました。
LE CREUSET_d0055898_13583761.jpg


LE CRUSETのトリペットです。
いわゆる鍋敷きですが、置いてあるだけでもインテリアになります♪
以前会話の中で私がトリペットが好きで欲しいと話したのを
覚えていて選んでくれたようです。

お世話になった彼女とご主人を空港まで送って行き、
しっかりとお礼を伝えました。


そして以前ルクルーゼのラムカンを超激安でゲットしたお店で
またまたルクルーゼを発見!





LE CREUSET_d0055898_1524384.jpg

ポットストックというお鍋です。
ル・クルーゼのお鍋といえば重いイメージですが、
これは大きさの割には比較的軽め。
煮込みやパスタに向いているようです。

でもこの形、見たことがなかったし、本当に安くてお得なのか
分からなかったので見つけた日はとりあえず買わずに帰宅。
そして調べてみると、日本では未発売で、ディスカウント率も50%以上と
かなり良いことが分かり、次の日の朝急いで行って無事に購入してきました!

早速パスタを作ってみましたが、このお鍋かなり大きいので
保存容器としても使えるそうで、使わないときはとりあえず
お米を入れています。

鮮やかな色なので戸棚にしまっておくのがもったいないなあ~。

・・それにしてもこのお鍋を買ったお店、本当にあらゆるモノが
売られていて楽しいんです。
今はクリスマスシーズンのものがずらりと並んでいます。
毎週チェックしに行っていますが、久しぶりに良いモノが見つかって
満足です☆

この調子で色々そろうといいなあ♪
by choco0531 | 2007-12-09 15:15 | Kitchenware
<< 初めての旅行 満15ヶ月 >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧