人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Japanese Restaurant

先日ぴよの予防接種を受けに病院へ行ってきました。
ついでに少し早い18ヶ月検診もしてもらいました。

こちらに来たときは一歳前で、まだ一人で歩くこともできなかったのに
半年経つ間にずいぶん成長したんだなあ~と実感させられます。

予防接種は注射3本太ももにブスッと豪快に刺されて
ぴよは大号泣。病院中に響き渡っていました(^_^;)

ちょうどお昼時だったので、久しぶりに外食することに。
以前友達に教えてもらった日本のカツが食べられる
レストランに行きました。

お店に入ると店員さんが来て
「??????」
全く分からず。
そう、日本食レストランなのですが、
経営は韓国人なんです。

私たちが韓国人ではないと分かると
すぐ英語に変わります。

少なくとも私が住んでいる地域は
日本人経営の日本食レストランよりも
韓国人経営の方が多いです。
どうしてかは謎ですが。。

なのでレストランによっては
ちょっと疑問を持つような料理が出てくることもありますが
今回行ったところは友達推薦のお店だけあって当たりでした!


ダーリンは「キムチロールカツセット」、私は「チキンカツセット」をオーダー。


Japanese Restaurant_d0055898_1271612.jpg最初に出てきたのはこちら。

茶碗蒸しとサラダです。
茶碗蒸しなんていつぶりだろう~!
ちょっと感動でした。
普通に美味しくて日本の味がしました。



そして次に運ばれてきたのは
久しぶりに見る定食の大きなお盆!








まずは私のチキンカツセット。
Japanese Restaurant_d0055898_12125943.jpg

すごいボリュームです!
右側中央のお皿はこんもりと盛られたごはんにふりかけがかかっています。
その下は切れていて見えませんが、ミニうどんです。

こんなに色々な種類のお皿が並んでるのってうれしくなります。
日本では普通ですが、こちらは一皿のボリュームがすごくて
色々な種類を少しずつなんていうのはほとんどないと思います。
しかもランチと言えばサンドウィッチだけ、ハンバーガーとポテトだけ、
おなかはいっぱいになってもなんか満足できないんですよね。

チキンカツも日本の味がして、ソースは韓国風にピリ辛で美味しかったです。
そしてあっさりしたうどんはぴよにも大好評でした☆


Japanese Restaurant_d0055898_12215490.jpg

これはダーリンオーダーのキムチロールカツセット。
キムチロールカツがメインのはずなのに
うどんの方がメインじゃないかというぐらいの大きさ!
Japanese Restaurant_d0055898_1232395.jpg
キムチロールカツは
ベーコン、モッツァレラチーズと
キムチが入っていて
思ったよりもまろやかな味でした。

個人的にはキムチの酸味を効かせた
方が味が締まって良いんじゃないかと
思いましたが、、それぞれこのみかな。。

店員さんも日本語で話しかけてくれたり愛想も良く
久々の外食は快適でした♪
by choco0531 | 2008-02-11 12:36 | Restaurant
<< ひじきごはん 気分は恵方巻き♪ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧