人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロミアス

こちらに来てから9ヶ月が経ちました。
来た当初はシラタマのお友達も一人もいなくて寂しい日々でしたが
今ではすっかりシラタマのお友達も増えて楽しい日々です。

公園で知り合ったり友達の紹介だったり、
その他インターネットのコミュニティーで
見つけたりと色々方法はありますが、
もう一つ、直接声を掛けるというのはあまり日本ではしませんね。

でもこちらではショッピングモールで日本語が聞こえて日本人だと分かると
声を掛けて、そこで連絡先を交換し、後日遊びに行くというパターンも
けっこうあります。

そんな方法で知り合ったママ友さんが初めてうちに遊びに来てくれたとき
とても素敵なクッキーを持ってきてくれました。

ロミアス_d0055898_11313164.jpg

こんなお洒落なクッキーアメリカでも売ってるんだと思っていたら
実は手作りと聞いてびっくり005.gif
ロミアスというフランスのクッキーで
料理研究家の藤野真紀子さんが作って有名になったそうですね。
でも私は全然知りませんでした。

そして見た目だけでなく味もとても上品でサクサク感がたまらない!!
あまりにも美味しいので感動していたら
後日うちに来て教えてくれることになりました。

2人の怪獣男の子をあやしながらだったので大変でしたが
友達の上手な教え方で初めて絞った生地にしてはまあまあできたかな。
後で色々調べていたら綺麗に絞るのが難しいようなので
友達がうまーく生地を作ってくれたんだと思います。

できあがったのがこちら!
ロミアス_d0055898_11394729.jpg

自分の家のオーブンからこんなクッキーが出てくると感動しますね。

少し分けてあげた友人達からはやっぱり大好評~053.gif
そして本来甘いモノに全く興味のないダーリンにも
珍しく好評058.gif

これはぜひ上手に作れるようになりたいと思いましたが、
生地を絞る口金が特殊でアメリカでは売られてないようです。
オンラインショップで買って送ってもらおうかと考え中です。
by choco0531 | 2008-04-17 11:47 | Sweets
<< GYU-DON ピザ実践! >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧