人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆★☆Congratulations☆★☆

旅行日記4日目に行く前に・・・

先週末はダーリンが晴れて卒業しました!

昨年の夏にこちらに来て生活の立ち上げもそこそこに
とてもハードな授業が始まり、予想以上に大変でした。
シラタマに勉強の邪魔をされたり、試験中私がダウンしたり、
勉強する環境も厳しいなか、よくがんばってくれました!

卒業式ではもちろんあのガウンと帽子を着ましたよ。
画像がないのが残念ですが。。
ガウンはレンタルだったのですが、イメージよりは生地も薄くて
軽いモノでした。

☆★☆Congratulations☆★☆_d0055898_1173416.jpg
卒業式は訳あって午前午後の2回あり、
午前中は野外で行われました。
2時間という子供にとっては
長い長~~い時間で、
シラタマはお菓子を食べたり
絵本を見たり、時折拍手で参加したり、、
写真は芝生を散歩しているところです。
外なので、そういう点では助かりました。


お昼を挟んで午後の卒業式があり、終わったのはもう夕方。
日本人学生の仲間達で打ち上げに行きました。
行ったのは中華!
疲れたときはやはりアジア料理が一番です。


卒業後はそのまま残る人、移動する人、帰国する人など
様々で、こうして集まることができるのも
これが最後かもしれません。
せっかく仲良くなったのに寂しいですね。。





卒業式の前日にはパーティーが行われました。
日本で言う謝恩会のようなものかと思いましたが
学長の挨拶もなければ、始まりと終わりの挨拶もなく、
なんとなく始まってなんとなく終わった感じ。。
これがアメリカ流なのでしょうか?!

☆★☆Congratulations☆★☆_d0055898_11171975.jpg

パーティーが行われた場所は、なんと博物館!
閉館後を貸し切りにしていました。
夜の博物館はまた昼間とは違った味わいがあり、
なかなか良かったです♪

アメリカにしてはお料理もスウィーツも美味しく
お酒も飲みながらみんなとおしゃべりして
楽しいひとときでした!



話が前後しますが、卒業後は皆さんそれぞれですが
私たちは移動します。
東から西へ・・・アメリカ横断です。
引越まであと1ヶ月ちょっとです。
昨年に引き続き今年も変動の年になりそうです。

また引越の事は追々ご報告する予定です。
by choco0531 | 2008-05-21 11:34 | Events
<< フロリダ旅行 ~4日目~ Ke... フロリダ旅行 ~3日目~ Ke... >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧