人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラ・ロシェル南青山

4,5年ぶりにラ・ロシェル南青山店に行きました。
青山の一角にある教会とこのお店の雰囲気は、日本じゃないみたいに感じます。

私たちの姿が見えるとドアを開けて迎えてくれて、荷物など預かってくれました。
席に案内されると、テーブルには前と変わらずエルメスのトゥカンの絵のプレートが置かれていました。

ランチコースは3種類ありましたが、ハーブや野菜をたっぷりと使った「自然の恵みコース」(¥3200)にしました。
内容は、アミューズ(前菜の前の小品)、前菜、スープ、メイン(肉 or 魚)、
アヴァン・デセール(デザートの前に出されるデザート)、デザート、飲み物、です。

アミューズは3種類の一口サイズの野菜で作ったムースやゼリーなどが載っていました。
前菜は多くのハーブやヤーコン、フルーツトマトを使ったサラダで、
お皿の底に敷いてあるムースと混ぜていただくというものでしたが
いろいろなハーブの複雑な味がきつすぎず、とてもおいしかったです。
スープはカブのスープで、カブの甘みが引き出されていました。
メインはお肉は鶏肉のグリルに2種類のソースがあり、お魚は鯛(←あまり自信なし)
で、表面をこんがり焼いたものにタイムを使ったソースを使っていました。
両方とも何種類もの野菜が添えられていましたが、お魚の方はフランスのアスパラガスが
あり、形はまるでつくしのようで珍しかったです。
アヴァン・デセールはミニグラスにキウイのソースとアイスクリームが入っていました。
デザートはワゴンサービスで、ムースやタルト、ソルベなど多くの中から好きなだけ
選べるもので、とてもとても悩まされました。

お店の人の対応もとても親切で、お料理の説明なども丁寧でした。
サービスやお料理の内容や雰囲気など、とても満足でした!

次は何かの記念日やお祝いにディナーに行きたいな♪

ラ・ロシェル
by choco0531 | 2005-06-02 23:04 | Restaurant
<< 4回目 今夜のおかず >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧