人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

See you again

See you again_d0055898_13395027.jpg引越まで後約1ヶ月。
せっかく仲良くなった人たちとの
お別れを考えると辛いですが。。

最も頻繁に会っていたコリアンファミリーが
明日帰国してしまいます。
前々から分かってはいたけれど
現実となると本当に寂しいです。
特にこのママさんとは渡米してまだ
ほとんど友達が居ないときに
知り合ったので、慣れない生活で
かなりのストレスを感じていた私には
本当に救いでした。

そして女の子がシラタマと月齢が最も近かったことも大きかったです。
一緒にプレイクラスに通ったり、お互いの家を行き来したり、
どこかに遊びに行ったり。。
そして時にはパパ達も含めてファミリーで食事したり
家族ぐるみで仲良くさせてもらっていました。

彼女の作ってくれた韓国料理はどれもとても美味しくて
いつも楽しみあったなあ~。

週に2回は会っていたのにもう会えなくなるなんて寂しすぎます。
シラタマとその女の子ももうしっかりとお互いを認識していて
これからやっと一緒に遊ぶことができるようになるのに
本当に残念です。

彼女たちは何とか引越の荷物を運び出すのが終わり、
昨日忙しいなか時間を作ってうちに来てくれました。






See you again_d0055898_13465417.jpgSee you again_d0055898_13471781.jpg









シラタマには女の子とおそろいのcrocsを、私たちには引越の荷造りで
忙しいのにも関わらずカルビをプレゼントしてくれました。

最後のカルビです。いつも写真のようにジップロックにいっぱい詰めたのを
何度もらったことか。
レシピを教えてもらって作りましたが、やっぱり彼女からもらった方が
美味しいんですよね。

私は彼女が気に入っていたマリアージュの紅茶(一番上の写真)に
カードを添えてプレゼントしました。



彼女は来たときからすでに涙目で、シラタマに話しかけながら
下を向いて泣いているのを見て、
私も我慢できず涙が。。。

お互い自分たちの国に遊びに行こうと話し、
再会を約束してお別れしました。


そして今夜は昨日もらった最後のカルビを
味わいながらいただきました。

彼女のおかげで韓国に興味を持つことができたので、
次回会う時には少しぐらい韓国語が話せるようにしたいですね。

シラタマはこのインターナショナルな経験、
覚えていてくれるといいけど・・・。


こんな素敵な出会いがあったということには
ホントにラッキーだったと思います。
新しい土地でもまたこういう出会いがあることを期待します♪
by choco0531 | 2008-05-31 14:09
<< 祝☆3周年&6周年 フロリダ旅行 ~食事編②~ K... >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧